オーナー様へのお約束access
家賃の滞納保証
- 賃料等・遅延損害金・原状回復費用の全てを含め、月額賃料等の24ヶ月相当分を保証いたします。
- 滞納3ヶ月目が確定した場合には、内容証明郵便の作成と発送をいたします。
- 滞納4ヶ月目が確定し、なお明け渡しに至らない場合は、訴訟状の作成、裁判の遂行等、法的手段の全ての業務を行います。
「定期借家契約」にも対応可能
- 戸建貸家、分譲マンション、取り壊し予定の建物には、家主様にとって安心な「定期建物賃貸借契約」も締結できます。煩雑な定期建物賃貸借契約に関する説明書、終了通知書の授受もお任せください。
※有償管理物件にのみ実施いたします。
「夜間・休日駆けつけサービス」
- 弊社の営業時間外・休日であっても、水のトラブル・鍵のトラブル・ガラスのトラブル・給湯器のトラブル等について、専門業者を手配し、応急処置等を行います。
- 弊社の営業時間外・休日であっても、騒音・ゴミ分別等に関する苦情や電気・ガスの不具合に関する苦情を受け付け、後日対応をいたします。
※「夜間・休日駆けつけサービス」は、有償管理物件にのみ適用されます。
入居時の事務処理一式
- 建物賃貸借契約の締結の他、賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書の交付、火災保険(借家人賠償責任特約付)への加入、居室の鍵(シリンダー)の交換等を行います。
苦情処理・折衝
- 当事者と弊社が直接連絡をとり対処しますので、家主様はわずらわしさから回避できます。
- 即現場に出向き、トラブルが大きくなる前に解決します。
- 家主様は、事後報告だけをお聞きいただければ結構です。
※苦情処理・折衝は、有償管理物件にのみ実施いたします。
建物・設備の応急修理
- 急な修理でも、業者への見積り・工事の手配を当社が行います。
入居者募集・信用調査
- 厳格な保証引受審査により、優良な入居者様だけにお借りいただくことができます。
- クレジットカードによる与信審査を行いますので、精度の高い入居審査が可能です。
更新契約手続き一式
- 更新通知書の発送・火災保険の継続加入等の煩雑な手続きをお引き受けいたします。
- 定期借家契約の場合は、説明書の交付、終了通知書の授受も行います。
敷金の精算
- わずらわしい敷金の精算・借主様への返還を行います。
※敷金の精算・返還は、有償管理物件にのみ実施いたします。
退去時の立会い リフォームの手配
- 引越し時に立会い、自然消耗の傷みと、故意・過失による消耗を現場で確認・協議いたします。
- 修繕費用の負担割合を、家主様借主様双方と相談し、了解を得た上で工事の手配をいたします。
オーナー様からの各種ご相談受付
- 賃貸物件の建て替え、売却、新規購入等の各種ご相談を承ります。